『Lif/Linリネンカーテン』『ハグみじゅうたん』展 

『うちの子は二人とも小さい頃からアトピーで普通の新しい家具が使えません。』

それが始まりでした。
その言葉から、材質や接着剤、塗装剤など健康に配慮したものにこだわったのです。健康や環境に配慮したつくり、安心して使える自然素材は、小さなお子様からご年配の方まで安心して使える製品です。

『Lif/Linリネンカーテン』 2020年12月19日㈯ ~ 2021年1月17日㈰

「リネンカーテンの個性と特徴」

1. 植物生まれの自然素材の生地
   リフリンのカーテンは麻の仲間のリネンを原料に製作をしています。
   麻の仲間で一番なめらかで柔らかい素材です。
2. 丈夫で長持ち
   天然繊維の中で最も丈夫なものがリネン。
   使うほどに風合いが変わり柔らかさが増してきます。
3. 汚れにくく清潔に使える生地
   リネンの繊維には「ペクチン」と呼ばれる、糊のような成分があります。
   繊維をコーティングして、汚れが奥まで入り込むのを防いでくれます。
   他にも自然素材の特徴の一つとして静電気が起きにくいです。
   お子様が遊んで顔を埋めたって安心です。 ホコリが付きにくいからこそ、
   そんなにお洗濯も必要ありません。
4. 夏は涼しく、冬は暖かく快適
   リネンの繊維は中空構造(ストローのような中が空洞のイメージ)になっ
   ていて、自然の断熱作用が生まれます。 夏は涼しく、冬は暖かく一年を通
   じてカーテンとしての役割をきちんと担ってくれます。

『ハグみじゅうたん』  2021年 1月9日㈯ ~ 17日㈰

1. ておりseries
  最上質の手織りシリーズは〝手結び〟で職人が織りあげる為、上質な織り、
  肌触り、見る方向で色味が変化する光沢があり、滑らかでしっとりとした質
  感で冬は暖かく夏はサラッとした肌触り。一年を通して楽しめます。
  ●絨毯厚み 約9㎜

2. てざわりseries 
  手機織で織られ、高密度で毛足が立って厚みがあり、ふかふかした肌触り。
  厚みがあり、肌触りの良いこのシリーズは、絨毯の上でゴロゴロする方には
  おススメです。天然素材を使用しているので、小さなお子様からご年配の方
  まで安心してお使いになれます。
  ●絨毯厚み 約13㎜

3. ストライプseries
  手機織で織られ、平織りですので、リバーシブルでお使いになれます。
  表面は少しチクチクした肌触りで、厚みを抑えた仕様なので、ダイニングテ
  ーブルの下に敷いても良いと思います。
  ●絨毯厚み 約5㎜

このイベントの時にしか、購入頂けない〝COLLECTION〟シリーズも展示がございます。このイベント限定色は、より繊細な色使いで落ち着いたカラーリングになっております。

冬は、繊維に熱を溜め込み温かく、夏でも吸湿効果でサラッとした使い心地。
床暖房や、ホットカーペットを使えば、じゅうたんに溜め込んだ熱でぽかぽか。
目がぎっしり詰まっていますので、汚れにくく、ヘタリにくい。

ギャッベ、とはまた違う表情を見せてくれる絨毯です。

一覧に戻る