オンライン
ショップ

【丸テーブルのある暮らし展】おしゃれな丸テーブルをたくさん展示します!

2023年11月18日(土)-11月26日(日)

丸テーブルのある暮らし展

丸テーブルをいろいろ見比べて、体感していただいて、
みなさまに丸テーブルの魅力をお伝えするイベントです。

【期間】11/18(土)~11/26(日)
営業時間 9:30~18:00
※水曜日は定休日とさせていただきます。

期間中は丸テーブルの展示数を増やし、いろんなサイズをご覧いただけます。

展示の丸テーブルのサイズバリエーションは6サイズ!
【展示サイズ:φ70・φ90・φ100・φ105・φ120・φ135】
他に楕円形、半円形のテーブルもありますよー!

お部屋のインテリアのあれこれもぜひこの機会にご相談ください。

テーブルは長方形だけじゃない、「丸」の選択肢。

みなさま、丸いダイニングテーブルっておうちで使用されたことありますか??

長方形のテーブルを使われている方がほとんどで、丸テーブルを使ったことのある方は少数派かなぁと思います。

そうなんです、丸テーブルって魅力がたくさんあるのに意外と親しみがないんです。

ご来店されたお客様にも「丸テーブルって実際どうなの?」とご質問いただくことが多く、
お話させていただく中で、徐々に丸テーブルの魅力に惹かれて丸テーブルを選ばれる、という方も増えてきました。

そこで!塩田家具では丸テーブルにフォーカスして、丸テーブルの魅力をみなさまに伝えるイベントを行おう!という運びになりました。

ぜひこの機会にダイニングテーブル選びの選択肢を広げていただき、よりよい暮らしへのお手伝いをさせていただければと思います。

丸テーブルのメリット

丸テーブルのメリット4つを簡単にご紹介します!

1.インテリアのアクセントとして

くるみ材のラウンドテーブル

住空間の中では、直線的なラインが多くなりがちです。(建具やカーテン・ブラインド、キッチンカウンター、壁の入隅などなど)
カーブのある丸テーブルを取り入れることでお部屋にリズムが生まれ、柔らかい印象をプラスします。
また、角がないので圧迫感を与えず、すっきりとしたお部屋に!

2.座る位置や人数を自由に調整できる!

丸テーブルは脚が天板の真ん中についているタイプのものが多いので、脚が邪魔にならず
どこからでも座ることができます。
来客でいつもより多少人数が増えても対応できるのが丸テーブルのいいところ!

こちらの写真はちょっとおおげさですが、写真のφ100の丸テーブルでもなんとか椅子を6脚並べてコーヒータイムくらいならできそうですね。
来客時用のスツールがあると、人数の調整ができて便利です!

3.どこに座ってもみんなの顔が見える!

カールハンセン&サンのCH24とアルゴリズムのマリーダイニングテーブル

丸テーブルは、座った時に横並びにならないので、どこに座っても、お互いの顔が見えやすいのが魅力です。
食事をするときも自然と視線が交わるので会話も弾みます。

4.小さなお子さまにも優しい!

カンディハウスのマムEXテーブル

丸テーブルはとがった場所がないため、小さなお子様がいるご家庭にもおすすめです。
角がない分、お子様に手が届きやすいのも嬉しいポイント!
また、生活の動線を広く確保でき、部屋全体にゆとりを感じさせてくれます。

もっとたくさんメリットがありますが、ここではこのくらいにさせていただいて
ぜひ店頭でお伝えさせてください!

インテリアのご相談もお気軽に。

お部屋づくりを無料でサポートするコーディネートサービスもご利用ください!

インテリアの平面図プランも作成します

ご新築時の図面にはほとんどの場合、長方形のテーブルが落とし込まれています。

丸テーブルの設置位置・サイズのご相談はもちろん、家族のコミュニケーションが円滑になり、
毎日の暮らしが楽しくなるインテリアのレイアウトもご提案します!

なかなかおうちのインテリアのイメージができないときは、こちらの画像のような3Dパースも作成いたします!
ぜひご来店の際には、図面をお持ちくださいね。

また、お好きなインテリアのイメージ画像や、実際にお住まいのお部屋の写真をお持ちいただけると
よりご相談がスムーズに進みますのでおすすめです!

大人気の丸テーブルもご紹介。

一番人気の丸テーブル!カンディハウス マムEXテーブル

バタフライ式に収納された天板を、カンタンな操作で広げられるエクステンションテーブルです。
コンパクトに使っても、ワイドに使っても継ぎ目の目立たない美しいテーブルになっています。

人気の理由は、美しさと伸長できる機能性。

ひとくちに伸長式といいましても、いろんなタイプがありますが
こちらのマムの伸長機能はとにかく「スマート」なんです。

機能性がつくと、どうしてもゴテゴテしたメカ部分が目についたり、伸びる部分の天板を隠すための「もっさり」としたデザインになったりしますが、マムにはそれがありません。


また、よく見かける「天板継ぎ足し方式」ではないので、天板をどこかに収納しておいたり、持ち運んで取り付ける手間がかからないのもポイントです。



動きはなめらかで、ががっと引っかかったりしない感動の伸ばし心地。
女性ひとりでも簡単に伸ばすことができて
実際に店舗でスタッフがまず一度やり方をお見せすると
女性のお客様もすぐにコツをつかみ、かんたん!とびっくりされる方も多いですよ。

また「楕円形」「伸長式」といった意匠は、北欧ヴィンテージ品のダイニングテーブルで、よく使われるもの。

ほかにもご紹介したい商品はたくさんあるのですが、ここらへんで。
続きはお店でお話させてくださいね。

それではみなさまのご来店、お待ちしております。

一覧に戻る