オンライン
ショップ

月一回の夜間開店 ナイトオープン 照明の選び方お教えします!!

お部屋づくりをする上で照明計画は避けては通れない道です。

しかし、照明の選び方を理解されている方は少ないように感じます。

「暗いのは嫌だから、多めに照明を付けよう」

という照明計画では夜なのに不自然に明るいお部屋が出来てしまいます。

下の写真は昨年開催した照明の体験会の写真です。

シーリングライトと塩田家具が推奨している「多灯使い」という照明配置を比べました。

比べると一目瞭然ですね。

同じ空間でも照明が違うだけで印象は大きく変わってしまいます。

シーリングライトは広範囲を照らせるメリットはありますが、空間を彩る上ではのっぺりとした印象になってしまいがちです。

今の住宅で多く採用されているダウンライトでも数が多すぎるとシーリングライトのような状態にもななりかねなません。

心地の良い空間にするには照明の特性を理解して正しく配置することが大事です。

ナイトオープンでは夜に実際の照明を見ながら、照明計画のコツをお教えします。

・お家の照明にピンときていない方

・ご新築やリフォームで照明選びをされている方

・そもそも照明選びはどのようにしたら良いのかわからない方

是非お気軽にご来店ください。

毎月第一土曜日開催
次回 2月3日(土)

時間:18:30~21:00

日中の営業時間は通常通り9:30~18:00にて行います。

一覧に戻る