オンライン
ショップ
コラム

心地良い時を過ごすために

緊急自体宣言が始まってから
生活は一変しましたね。
仕事や旅行で年間10回程度は乗っていた飛行機も今は昔
羽田空港にも行かなくなって(国内便が殆どです)
3ヶ月以上が経過します。
忙しく新幹線とモノレールを乗り継いで行く途中のカフェ
空港内のチョコレート専門店
夜の滑走路のなんと美しいこと
飛び立つ機体を目で追いかけながら見た抜けるような青空
あれは何だったのでしょう
夢だったのか・・・
もうあのような時は戻らないのか
そんなことに思いを馳せてみるけれど
私たちは今という時を生きてゆかねばなりません。

以前のような生活が戻ることを祈りつつ
今をいかに心地良く、幸せな時を過ごして行くか
自分の生活スペースを見直してみるのもオススメです。

だとしたら、今を大切に過ごす。
出来ることを最大限に心地良いものにする
そんな努力や発想の転換が必要なのでしょう

友人に連絡を取っても
返ってくるのは、「ほとんど家に居るよ」と口を揃えたような言葉
かく言う自分もこんな時だから家で読書でもと・・・

映画はアクション、本はミステリーかサスペンス好き
出掛けられないストレス発散のためだから
夢中で読める「池井戸潤」やドラマにもなった「オペレーションZ」を
買い込みました。

以前に買っていた「陰翳礼讃」これも楽しみです。

谷崎潤一郎の美学が参考になります

せっかく家に居るのですから
本を読んでいるとやっぱり横になりたくなりますよね〜
こんな気ままな読書の時間を心地良く過ごすためのソファが
カウチタイプです。

ロータイプカウチソファ
フレームはウォールナット材・座と背はカバーリングクッション/アームレスタイプ
座面の高さを30cmと40cmが選べます/画像は30cm/背クッション46cm
背クッションの高さ36cmと46cm/2人掛け・2.5人掛け・3人掛け/カウチも幅80cmと90cm
座り心地は少しかため

カウチソファまたの名をシェーズロングとも言います
ソファの奥行きが倍くらいあり
寝そべって使うもので大体2〜3人掛けと組み合わせ
L字に設置します
このタイプなら誰かが寝そべっても
もう一人は2人掛けの方に横にもなれるし、2人は座れます。
アームレスなので、幅いっぱい使え枕がわりはクッションを使います

こちらはスタンダードなアームのあるソファ

カウチタイプ カバーリングソファ
カバーリングソファ
片アームの幅は76から186まで7パターン/カウチは91cm
少し柔らかめの座り心地/座面の高さ脚変更で38・40・43.5cmが選べます


もっと大型のカウチソファ
家族で楽しめますね!

固めのモダンなデザイン
クッションの使い方 本を読むのに支えに出来る

だいたいは2〜3人掛けタイプとカウチを繋げて使いますが
最近はカウチタイプのみとか片肘のソファのみ
と言う形もあるかと思います
どのソファもサイズはバリエーションが有ります。

画像はビッグカウチ幅110cm長さ153cm

ソファを買い換えるタイミングは今かもしれません。
ソファを取り入れた生活の何と快適なこと❤️
是非 お家で過ごす時間を楽しみませんか

カバーリングソファ
片アームとアームレスは156・186cm
カウチは98cm・長さが190・220cm他110幅153長さ/アームレスカウチ長さ156・190cm

一覧に戻る