オンライン
ショップ
コラム

色々ある今だからこそ良い家具を選んで下さい

我が家の庭に咲く白い薔薇が満開となり
店舗と家に
少し生けてみました。
桜が咲いていたステイホームから
季節は移り
今年は庭に出てみる機会が増えましたね
ステイホームのお陰で
庭の木々や花に触れたり
ゆったりと季節が変わって行くのを感じます
中に目が向く今だからこそ気付いた
庭に咲く美しい薔薇
薔薇に似合う様に家中も綺麗にしたくなります



少しづつ生活に動きが出て来た今日この頃ですが
やはり行動変容の要請で「新しい生活様式」が公表されました。

そんなライフスタイルで
オススメなのがテーブルを丸くする
ということ

人との間隔を空ける
真正面を避ける

これにピッタリなのが丸テーブル
かっこよく言うとラウンドテーブル
直径120cmのテーブルに5台の椅子を設置

4台にして向かい合わせのレイアウト
かなり余裕があります。

5台にして座ってみるとこんな感じに
まだ間隔に余裕は有ります

次は6台の椅子をレイアウト
間隔は縮まり
直径120cmのテーブルだとこれが限界


今はある程度アームもある椅子ですが
アーム無しの椅子にすればもう少し人と人との間隔は広くなるでしょう。

うちわ型のテーブルもオススメです。
この場合はテーブルの高さも62cmと低めの設定
奥行きの浅いソファと椅子もクッション性のある回転するもの
円の直径は150cm
直線からの奥行は120cmです。

次は円の直径が120cm
このサイズだと椅子は二つが最適ですね。

どれもサイズオーダーとなっており
カスタマイズがある程度可能となります。

直径130cmのテーブル
高さも65cmでラウンジチェアを合わせてあります

また、丸テーブルは中央に脚のあるものが使い易いと思います
円のどこからでも掛けられる、人数も増やせる
早くそんな使い方ができる日が来ることを願ってやみません。

その他のご提案
横並びのレイアウトでニッチなスペース

離れて寛ぐカウチソファなど
アイデアは様々

中に目が向く今だから
心地いい暮らし方を一緒に考えて見ませんか?

一覧に戻る