オンライン
ショップ

STOKKE トリップトラップ使用してみて

子どものイスって種類も豊富でどれがいいのか悩みませんか。

今回は二歳の娘が使っていますストッケのトリップトラップについて紹介します。

私はサンフラワーイエローというお色を使っています。(在庫限りで廃盤になってしまいましたが凄く良いお色です)
我が家の家具はウォールナット材をメインにしているので、それに馴染むようにウォールナット系にしようかと悩みましたが、アクセントにもなるし自分の好きな色にしよう!と思いこの色を選びました。ウォールナットの中に鮮やかな黄色が入ることで部屋が明るくなりましたし、娘も座り心地が良いのか気に入ってます。

それでは実際に使用してみて良いなと思っている点を4つご紹介します。

おやつのリンゴを食べる娘

①お手入れが簡単です!


例え飲み物を溢してしまっても、板座なので染み込んでいきません。
(布座に牛乳溢されると大変ですよね、、、匂いとか、、)
サッと拭くだけでOKなので大助かりです!
飲み物だけでなく、食べこぼした汚れがこびりついても、硬く絞った布巾で拭き、その後乾いた布巾で拭いてあげると綺麗な状態を保てます。

②成長にあわせて座板、足板を調整できる!


子ども用のイスは足置き場の位置変更ができず、座面も狭いものが多いため、子どものときしか使えないものが多い印象です。しかし、トリップトラップは座面が広いので大人でも座ることができますし、子どもの成長に合わせて板を調整すればよい姿勢でずっと座ることができます。買い替えも不要ですので、経済的ですね。良い姿勢が保持できる為集中力UPにもつながりますし、咀嚼嚥下機能にも良いそうです。耐荷重も136キロなので大人でも使用することができます。

ストッケ ウォームレッド
トリップトラップ
ストッケウォームレッド
ウォームレッド

③洗練されたデザイン、選べるカラー

おしゃれなデザインなのでインテリアの邪魔をしませんし、飽きのこないデザインです。色も豊富なのでお子さんの好きな色を買うのも良いですね。

ストッケ 
宮崎椅子
カールハンセン
パンテラ
ストッケ ナチュラル

④便利なアクセサリー

【ニューボーンセット】は新生児から使えるのでみんなでテーブルを囲むことができます。なかなか新生児からテーブルを囲めるイスはないので、すごいですよね!アイコンタクトをとったりと楽しい時間を共有していただけます。
【ベビーセット】は腰座りをした6か月ごろから使用でき、子供の身体をしっかりと支えてくれるので安心です。
【トレイ】はテーブルを汚したくない方にお勧めです。食事や飲み物をこぼしてしまっても大体はトレイ内で防いでくれますし、手づかみ食べのときや食べこぼしが多い時期も丸洗いができますので大活躍間違いなしです。
ほかにも【クッション】や【ハーネス】などもありますよ!

ニューボーンセット
ニューボーンセット
ベビーセット
ベビーセット
ソフトミント

子どもの成長にあわせて長く大切に使えるイス、それがSTOKKE トリップトラップです!
私自身も娘の成長に合わせて末永く大切に愛用していき、思い出をつくっていきたいです。

以上スタッフ ムカイツボでした。


一覧に戻る