世界的な家具の産地、デンマークの人々は初任給で椅子を買うともいわれていますが、親子代々、メンテナンスをしながら大事に受け継いでいる椅子を使用している人も多いです。
塩田家具でも愛着を持って、永くお使い頂きたい商品を扱っている自負はあります。
ただ、永くお使いいただくに伴い経年劣化していく部分は適宜メンテナンスしていく必要はあります。特にソファや椅子の張地に関しましては、生地の劣化に伴う擦り切れや汚れが特に目立ちやすい部分ではあります。
私共で請け負いました張替えの一部分ですが事例と共にご紹介いたします。
【ダイニングチェアの座面の張替】
元々お使いの生地の色と同じ雰囲気の生地にしましたので、写真での印象的は大きく変わらないかもしれませんが、中のウレタンも補充してますので座面がふっくらと仕上がっています。
合皮から同じく合皮への張替え。より本革の型押ししたような印象の張地にしたことで高級感もUP!
【Yチェアのペーパーコードの張替】
言わずと知れた「Yチェア」のペーパーコード座面の張替え。製品は完成された状態でデンマークから送られてきますが、張替えは日本の職人さんが手掛けてくれます。
【ソファの座面の張替】
こちらのソファは「座面のみ」の張替えをご希望いただき、同じような合皮で張ったとしても微妙な違いが目立ってしまうと思いましたので、元々の合皮の色とコーディネートをして「座面のみ布張り」にて張替えを致しました。
新たな物語の始まり
もともとお使いいただいている家具が装いを新たにすることで、それまで辿ってきた歴史にプラスそこからそれぞれの新たなストーリーが始まります。
日々お家の中で時間を共にしている家具に少し目を向けていただき、ライフスタイルが変化するきっかけでも良いので家具たちもリフレッシュさせてみてはいかがいたしましょうか。
塩田家具リヴリアでは当店でお買い求めでない商品の張替えも承っております。
是非お気軽にお問合せください。
スタッフ 牛山