オンライン
ショップ

学習机、展示しました。

本日、学習机を展示しました。
くすのき無垢材の学習机、ひのき無垢材の学習机の展示がございます。

どれも大人になっても使える、シンプルなデスクです。

くすのき無垢材のデスク

家具職人が丹精を込めてつくるデスクは安心・安全の高品質。
南九州産の楠(くす)材を使用し、つくられています。

学習デスクの天板は無垢の剥ぎ材を使用。
剥ぎ材とは縦継ぎの無い、一枚の板材を剥ぎ合わせた最高級の加工法です。
一般的にはブロックで一枚の板を作りますが、縦に切りだした一枚板を幅方向にはり合わせています。

ひのき無垢材のデスク

檜という素材は、日常の暮らしにたくさんの気持ちよさを与えてくれます。
ひのきは「気持ち良さ」をつくり出す、すぐれた機能を備えています。

・きめ細やかで、温かみのある手触り感。ホッとして、穏やかな気持ちにしてくれます。
・優しい木目と柔らかな色光を放つ木肌。気持ちが安らぎ、緊張感や疲労度が軽減されます。
・気質がきめ細かく、油分を多く含んでいるため水に強く、汚れづらいという特徴があります。
・香りの中に含まれている成分によって、防ダニがあります。
・水分を吸ったり吐いたりする呼吸力が高く、お部屋の調湿を行ってくれます。
・高い断熱・保湿効果のある素材のため、結露しづらく、家具のカビの発生を抑制します。
・月日とともに、白っぽい木肌が赤茶色の木へと美しく育っていきます。

一覧に戻る